online shop

BLOGPlus Lounge LATEST NEWS

  • 2022.08.05
  • Azlounge-Beauty

    お客様のお悩み解決

    プルースラウンジ原宿プレス

    炭酸泉ソーダヘッドスパ

まだ間に合う頭皮の夏対策!プロのケアで夏バテしない頭皮を手に入れる  女性スタッフ美容師のみ原宿・表参道美容室プルースラウンジ

毎日猛暑!
頭皮トラブルが増え始め、
もうケアを始めても遅いかも・・・
 
とお悩みの方に向けて、
まだ間に合う頭皮の夏対策を紹介します。
この記事を読めば、夏の頭皮ケアが必要なわけや、まだ間に合う頭皮ケアがわかりますよ。
 
今からでもケアを始めて、夏バテしない頭皮を目指しましょう。
 

夏の頭皮のケアが必要なのはなぜ?

真夏の頭皮がどうなっているのか、

夏に頭皮ケアが必要なわけについてみていきましょう。
 

夏の頭皮はダメージがすでにすごい

真夏を迎える前からすでに、私たちの頭皮はダメージが蓄積されています。

 
・気温の上昇による多量の皮脂や汗
・紫外線による日焼けや乾燥
・春の花粉や黄砂、PM2.5の蓄積
 

これらによって真夏前の今、すでにトラブルを引き起こす一歩手前のような状態になっている方が実は多いのです。

夏に向けて頭皮ケアが必要

頭皮にとって夏は、

最も過酷な時期と言っても過言ではありません。
何のケアもせず真夏を迎えたら、
トラブルがおこった時にフォローしてもなかなか改善されないでしょう。
そのため、今からでも遅くない!
 
ケアを始め、夏に負けない頭皮のコンディションを整えていく必要があるのです。
 

まだ間に合う!真夏のプロの頭皮ケア

頭皮のコンディションを整えるには、

セルフケアももちろん大事ですが真夏の今、
プロの手を借りるのも方法です。
プロによるケアでコンディションを整え、真夏を乗り越えましょう。

 

プロにケアをお願いするメリット

真夏の頭皮ケアをプロにサポートしてもらうメリットはこちらです。

 
・頭皮の状態をチェックしてもらえる
・的確なケアをしてもらえる
・適切なアドバイスがもらえる
・オシャレを諦めずケアできる

 

頭皮の状態をチェックしてもらえる

頭皮は自分では見れないため、なかなか状態を判断するのが難しい部分です。そのため、プロの目で自分では気付けない、真夏前の頭皮ダメージをチェックしてもらいましょう。プロに見てもらうことで、よりよい夏対策ができます。

 

的確なケアをしてもらえる

真夏に頭皮が弱っていると感じている方もいるかもしれません。しかし、どんなケアをするべきなのか、何をするのがベストなのかわからないこともありますよね。そこで過酷な夏を乗り越えるために、今どんなケアを準備するべきかプロに相談しましょう。プロに的確なケアをしてもらえば、夏も怖くありませんね。

 

適切なアドバイスがもらえる

プロによるチェックやケアは夏対策として、とても効果的です。ですがやはり家でのセルフケアも、毎日の積み重ねになるため大事になてきます。そこで真夏にどんな対策をしていけばいいか、どんどん相談してみましょう。

 

オシャレを諦めずケアできる

真夏に頭皮や髪の傷みは気になるところ。しかしせっかくの夏、カラーやパーマなどオシャレを諦めたくはないですよね。そこもプロに相談することで、オシャレを楽しみながら夏対策をする方法を見つけられますよ。確かに夏はダメージが気になる季節ですが、楽しい季節でもあります。プロと一緒に夏を楽しみながら対策していきましょう。

 

真夏にプロにお願いしたい夏対策

プロによる夏対策はどんなケアが人気かみていきましょう。

 
・保湿トリートメント
・炭酸泉ヘッドスパ

 

保湿トリートメント

すでに紫外線は、5月ぐらいからジリジリと増えています。真夏前のこの時期、髪のパサつきが気になりはじめている方も多いはず。そのため、頭皮や髪の乾燥が気になりはじめた今こそ、事前にプロのトリートメントによるケアで、夏に立ち向かいたい!という方は多いようです。また梅雨対策としても、保湿系のトリートメントは気になるところですね。

 

炭酸泉ヘッドスパ

ヘッドスパはリラックスするだけのものではありません。頭皮をより健康的に、美しく整えていくケアでもあります。真夏に頭皮のコンディションを整えるため、炭酸泉ヘッドスパは最適ですよ。頭皮は髪が生える土台なので、そこをケアしたい!という方は多いのです。まだ間に合う夏対策として、炭酸泉ヘッドスパは多くの方に選ばれています。

 
 
今回は<まだ間に合う頭皮の夏対策>
を紹介しました!
気になる点や、お悩み事などヘアケアのプロにお気軽にご相談くださいね
 
 

最新版】徹底したウイルス感染予防対策を行っております

動画でも配信しています。

ぜひご覧ください(↓↓クリック)

2022年最新版原宿・明治神宮前の美容室 

プルースラウンジの衛生対策ご紹介動画

 

24時間随時ご予約・変更可能 スタッフのスケジュールもご確認いただけます。   LINE公式アカウント@pluslounge

友だち追加
 
 
美容室専売品や 少し遠方のお客様や再度ご購入の商品など
ご自宅でもプルースラウンジの ONLINESHOPでも
購入可能ですので ご覧くださいね♪ こちらをクリック⬇️
<会員様限定のパスワード付きVIP待遇ネットショップ>

PlusLoungeONLINESHOP

パスワードを知っているお客様だけしかアクセスや商品の購入ができないネットショップとなります。 ■パスワードは「pluslounge」とご入力ください。  

■NEWS■■■■■■■

MIONマイオンビューティサイト

美容についてお役立ち情報が満載

Searchブログ内検索

CONTACT

お問い合わせ・予約