online shop

BLOGPlus Lounge LATEST NEWS

  • 2023.11.07
  • ■サロンからのお知らせ■

    ☆最新情報☆

    お客様からのお声

    お客様のお悩み解決

    プルースラウンジ原宿プレス

    発育・育毛メンテナンス

SILPICで実現する究極の『寝ながら美容』髪質改善美容師おすすめ 原宿・表参道の女性スタッフのみの美容室プルースラウンジ

SILPIC

朝の目覚めとともに美しい艶を

枕カバー、自分史上最高の強みに導く。

失われたキュティクルは再生しない!?

キューティクルは髪質改善やトリートメントで

補強や強化することはできても、「再生させること」はできません。

 

ー髪へのダメージは大きく分けると2つー

1️⃣ケミカルダメージ・・・カラー・パーマなどの化学薬剤によるもの。

2️⃣物質的ダメージ・・・紫外線、ドライヤー・アイロンなどの熱によるもの。

蓄積したダメージへの摩擦外部刺激がキューティクルの剥離へ

剥離したキューティクルは再生不可!!

 

美髪にはこれがNG!

「髪の摩擦」

摩擦が起こるとキューティクルが浮き上がり、浮き上がったキューティクルの間から水分、脂質が蒸発することで髪が乾燥します。髪質改善美容師が髪質のために必要なケアを徹底調査したところ一番手薄だったのは寝ている間の「摩擦ケア」。人生の3分の1を占める睡眠時にかかる髪への負担は睡眠時間×体重の10%、まさに髪に5kgのダンベル乗せて擦るのと同じ負担がかかっているこの時間に注目して開発した摩擦を最も軽減する枕カバー。

 

摩擦によっておこるキューティクルの剥離の原因は!?

なんと一番は、実は「寝ているとき」

パサつきやくせ毛にも勿論、理由があります。

寝具と髪がふれ合い、そこに頭の重みと寝返りが加わった「摩擦」は1日のうち約7時間。その摩擦でキューティクルが開き剥がれ落ち、内側の水分が流出することがパサつき、ゴワゴワの手触り、うねりによる癖毛を引き起こします。

現在の毛髪科学で最も髪を傷めない髪質改善を用いて補強・強化をしても再生はしないキューティクルの剥離要因として、摩擦が及ぼす影響がかなり大きいことに対し対策が甘い事は確かです。いかに摩擦を抑え、適度な保湿をキープできるかが髪質やサロン施術効果維持の要となります。

 

髪質改善美容師基準品質

最高級6 Aランク高級シルク100%使用。

SILPICの枕を使うことで94%の人がシルクケア効果を実感

◉放温性・潤い保湿

◉静電気予防

◉とろける肌触り

◉天然オーガニック

髪が喜ぶだけじゃない

最高シルクの心地よい使用感で1日をリセット

絡まりのない保湿を感じた94%

パサつきと広がりが収まった83%

サロン帰りの質感を長く感じた64%。

切れ毛やちぢれ毛が減った32%

抜け毛が減った14%

人肌に優しいシルクの特性

シルクは摩擦を軽減する柔らかい繊維シルクは人の肌と髪とほぼ同じ18種類のアミノ酸、タンパク質などで構成されているため、天然保湿因子NMFにより保湿、抗酸化作用、優れた抗菌性で付着した菌など繁殖させづらい効果があります。

髪質改善美容師はダメージを最小限に。髪のメカニズムに着目した新しい発想で、ずっと触っていたくなる、しなやかな髪へ導くSILPICで実現する究極の『寝ながら美容』

定価15,000円(税別)

*品質合格証添付、洗濯上の注意点の添付

*店内にサンプルもご用意しております。お気軽にスタッフまで


 

2024年のサロン向上に向けたアンケート調査を

行っております。ぜひ大切なお客様からの貴重なご意見をいただきたく、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

アンケート調査はこちら

アンケート調査の最後に感謝の気持ちとしてギフトプレゼントをご用意しております。ぜひお受け取りくださいませ。

*アンケート調査実施日*

2023年11月1日〜12月30日

@PlusLounge

 


 

24時間随時ご予約・変更可能 スタッフのスケジュールもご確認いただけます。

 

LINE公式アカウント@pluslounge

友だち追加
美容室専売品や 少し遠方のお客様や再度ご購入の商品など
ご自宅でもプルースラウンジの ONLINESHOPでも
購入可能ですので ご覧くださいね♪ こちらをクリック⬇️
<会員様限定のパスワード付きVIP待遇ネットショップ>

PlusLoungeONLINESHOP

■NEWS■■■■■■■

MIONマイオンビューティサイト

美容についてお役立ち情報が満載

Searchブログ内検索

CONTACT

お問い合わせ・予約