BLOGPlus Lounge LATEST NEWS

  • 2019.04.19
  • Azlounge-Beauty

    お客様のお悩みQ&A

    お客様のお悩み解決

    発育・育毛メンテナンス

    美髪コレクション

美髪のルール vo.1ヘアメンテナンスお役立ち情報♪

暖かくなってなんだか少しクセが気になりだした。なぜ??

髪が傷んでる気がする。最近パサつきがきになる。ボリュームが出ない。

どうしたらいいんだろう。。。

そんなお悩みありませんか??

【美髪のルール】

では、いろんなお客様からいただいたお悩みに対し

プロヘアアドバイザーの私たちがしっかりとアドバイスしていきます♪

 

まずは、髪の毛の知ってるようであまり知らない基礎知識①

毛の数は平均約10万本と言われていますが、少ない人は6~7万本、多い人は13~14万本と個人差がありますね。また、一般には金髪が最も多くて約15万本、栗毛が約11万本、黒毛は約10万本で赤毛は約9万本と言われています。

数字にすると「こんなにいっぱい生えているんだぁ!」と驚きますよね。

頭髪にはとっても大切な役割があります。

まずは頭を物理的な外力から、また、黒い毛は紫外線から皮膚を守ります。

長い髪は保温の効果がありますが、黒人の筒状にカールした黒髪は強い紫外線の防御と風通しをよくして冷却効果もあるとされています。

それぞれの気候や風土に合うように進化しているのでしょうね♪

これから紫外線対策が大切な季節です。私たちを守ってくれている毛髪をいたわり、育てていきましょうね。

ではまた次回のブログで♪

毛髪診断士 中島あずさ

【美髪のルール】

たくさんのご質問も受け付けております♪

あなたの髪のお悩みお聞かせください。LINE@でメッセージご相談ください。

LINE@ID<@pluslounge>か

こちらのQRコードを読み取ってくださいね♪

PlusLounge(プルースラウンジ)は簡単にアプリ予約ができます。

スタイリスト別の予約状況も確認出来て急な予約も対応しています♪

その他のお問い合わせはサロンまでお電話ください。

プルースラウンジ03-3401-5155

 

CONTACT

お問い合わせ・予約