BLOGPlus Lounge LATEST NEWS

  • 2019.05.16
  • Azlounge-Beauty

    お客様のお悩みQ&A

    お客様のお悩み解決

    発育・育毛メンテナンス

    美髪コレクション

美髪のルール vo.3ヘアメンテナンスお役立ち情報♪

【地肌ケアは美肌への第一歩】頭皮とお肌の境目って???考えてみたことありますか?

頭皮マッサージで顔まで引き上げアップ。簡単ケア教えます♪

 

最近、暖かくなってなんだか少しクセが気になりだした。なぜ??

髪が傷んでる気がする。最近パサつきがきになる。ボリュームが出ない。

どうしたらいいんだろう。。。

そんなお悩みありませんか??

【美髪のルール】では、いろんなお客様からいただいたお悩みに対しプロヘアアドバイザーの私たちがしっかりとアドバイスしていきます♪

髪を美しく保つには、まずは第1がシャンプーです!と【美髪のルール】vo.2ではお伝えしました。

いつまでも若くみられるようお肌のお手入れと同様、「頭皮のケア」も大切です。意外と見落としがちな頭皮ケア。今や薄毛や抜け毛、髪のハリ・コシに悩むのは、男性だけではありません。

では頭皮のケアって。。いったいどうやればいいの??

私はお客様には「1分間の泡マッサージシャンプー」をお勧めしています。前回のブログでお伝えしたように自分に合ったシャンプー剤で泡マッサージをする。なかなか落ちない頭皮の頑固な汚れを落としやすくしたり、髪の毛の立ち上がりをよくしたり♪マッサージは血流増進(発育・増毛)効果と、リラックス(ストレスの緩和・解消)効果があります。

しっかりと濡らした髪に空気を入れながら、たっぷりとシャンプーを泡立てます。2度のシャンプーがおすすめです。1度目は軽く泡立てて汚れやワックスなど洗い流します。2度目はしっかりと泡立てフェイスラインから頭頂部に向けてクルクルとマッサージしてから流す。頭皮を引き上げるようにするとリフトアップ効果も。

首の付け根に親指の腹を押し当てて頭蓋骨を持ち上げるようにほぐす。

毛束を根元から大きく握って頭皮を持ち上げる(痛くない程度の刺激で)。毛根に刺激を与えて血行を促進。

とってもリフレッシュできる簡単ケア♪一日がんばった自分に1分間だけプレゼントしてあげてくださいね。

夏の雰囲気も少し感じる5月も中旬です♪紫外線が最も強くなるのも5月~9月と言われています。お肌も髪も紫外線対策をお忘れなく(^_-)-☆ではまた次回のブログで♪

毛髪診断士 中島あずさ

【美髪のルール】vo.1

【美髪のルール】vo.2

たくさんのご質問も受け付けております♪

あなたの髪のお悩みお聞かせください。LINE@でメッセージご相談ください。

LINE@ID<@pluslounge>か

こちらのQRコードを読み取ってくださいね♪

PlusLounge(プルースラウンジ)は簡単にアプリ予約ができます。

スタイリスト別の予約状況も確認出来て急な予約も対応しています♪

その他のお問い合わせはサロンまでお電話ください。

プルースラウンジ03-3401-5155

 

CONTACT

お問い合わせ・予約